2019年02月26日

先生の息子が柔道界で有名な指導者になっていた。

真田先生は36歳という若さでこの世を去ってしまった。
さぞ、心残りであったことだろう!!
これは子供を持つ身になったからこそ思えることだと感じている。

先日ある会合で中学時代の柔道部の後輩から、真田先生の
息子さんが中学校の先生をしていて柔道を教えていることを
知らされた。

そのことだけでも、もう涙をこらえるのに必死だった。

そして、スマホでその息子さんの写真が掲載された記事の画面
を見て、溢れる涙を抑えることができなかった。

真田先生と本当によく似ていたからである。
ただ、当時の真田先生はもうちょっと迫力があり、貫禄があった。

息子さんがそれに及ばないのはしょうがない。
なにせ息子さんなのだから・・・

なぜ、ネットで紹介されていたのかについては
また近いうちにアップしたいと思う。



Posted by desiko at 23:55│Comments(1)
この記事へのコメント
明子はTかしげ先生とたま~に話す機会があります。

明子も真田先生は無敵の鬼のように思えたのですが、タイトルはとれなかったのだよと Kみの山J道連盟の会長のTかしげ先生からうかがったことがあります。
だが、ご子息は神奈川県のタイトルをとったんだよとTかしげ先生からうかがいました。

明子は明子は・・・木に隠れてえんえんと泣きましたとさ♪
Posted by 星 明子 at 2019年03月05日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。